FC2ブログ
A WONDERFUL DAY~日常ブログ~

Welcome to my blog!

今さら聞けない「ノマドライフ」とは?

2020/01/17
生活 0
#セブ島#セブライフ#旅行#リゾート#海外#生活#
カフェ仕事



Добрый день!


ロシア語で「こんにちは」だそうです(笑)


改めまして、こんにちは!


今回はタイトルの通り、ノマドライフって何?という疑問に答えていきたいと思います。これ、質問とかはいただいていないんですが、知らない方もいるんじゃないかな~と思いまして勝手に進めていきます(笑)


それでは行きましょう!

 

まず!ノマドライフを取り入れ、成就することによって、これらから解放されます。


①朝の満員電車
②会社に合わせる生活
③日曜夜のテンションダウン
嫌な人間関係が職場にある場合
⑤会社携帯の着信
⑥朝早いアラーム


人によっては、ほかにも色々あるかとは思いますが。


では、ノマドライフとはいったい何なのか?先に答えをいいますと…


時間も曜日も関係なく、好きな場所で好きな時に仕事をしている人たち


のことを言います。


「Nomado」とは英語で遊牧民の意味。


そんなの、理想じゃないですか?僕も会社が落ちついたらノマドライフにシフトしようかと密かに思っています(笑)


ですが世間には、このライフスタイルを批判する方もたくさんいます。


「広告収入だけで生活しやがって、社会になにも貢献してないじゃねーか」とかね(笑)


そういう批判は華麗にスルーということで(笑)


では、ノマドライフとはどういう仕事をしている人たちなのか?お答えしていきますね。



ある意味、遊牧民という言葉そのまんまの意味です。


時間も場所も関係なくできる仕事


ということです。


例えばYoutuberなんかもその類ですね。


アフィリエイト、ブログ、ウェブライティング、株・為替取引なんかもそうですね。


ちなみに僕ももう、色々と着手しております(笑)


とはいえ企業に所属していない分、仕事上の責任はすべて自身にあります。


もちろん収入に関しても、これだけ手に入ると約束されたものではありません。


逆を言えば


仕事内容・収入の質は全て自分で決められる

ということになります。

まあ、終身雇用なんて言葉はもうどっか行っちゃったことですし…「副業」しましょうって、もう企業が促しているような時代ですからね。


それに、今回シェアしたノマドライフも副業の延長線上みたいなもんだと思いますし。


この記事を読んでいただいて、頭がピコーンってなった方は、そのままの流れで行動してみることをオススメします。


とういわけで、今回は今さら聞けない「ノマドライフ」ということでシェアしました。


この記事が何かみなさんのお役に立てたら幸いです。


それでは、また次回。ありがとうございました。




←ポチッと一票お願いします



関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
KAZUKI
Admin: KAZUKI
はじめまして。KAZUKIです。

好きな料理を好きなタイミングで作る。将来はこんな自由気ままなレストラン開業を目標にしています。

横浜の老舗レストランに就職→アメリカに渡る→フリーのシェフとして仕事をしつつ料理研究、経営や投資のことを学ぶ→セブ島に移住。
現在は株式会社を設立、奥さんと愛娘を授かり、セブ島ライフを満喫しています。

一度、日本を出てみると「生き方」の選択肢が増えます。

環境が変わると、ブラインドがかかっていたものが見えるようになります。

この楽しさ、素晴らしさを軸に、日々のダイアリーで様々なことをシェアできたらと思います。
生活