FC2ブログ
A WONDERFUL DAY~日常ブログ~

Welcome to my blog!

将来性ある!ブログ初心者のリアルな成果

2020/01/25
お仕事 0
#セブ島#セブライフ#旅行#リゾート#海外#生活#
ブログ



Guten Tag (ドイツ語でこんにちは)


新型コロナウイルスの猛威、ものすごいですね。


すでにSARSの10倍に及ぶ規模だというのですから、僕ら日本人も外出時、特に人が多い場所に行くときはマスクを着用するなどの注意が必要ですね!


以前SARSが流行ったときは、ちょうど修学旅行とかぶり、海外行き→国内に変更で落胆していた記憶があります(笑)


というわけで、今回は初心者だからこそ語れる
ブログを始めてからのリアルな数字と期待値的なことをお話していこうと思います



まずブログって、ビジネスとして捉えるのならば究極に費用対効果が高い仕事だと僕は感じています。



もちろん、「将来的には」という意味です。



そして、期待値が非常に高いとも思っています。



専業として生活できている人は月収〇百万円稼げているというのも、どうやら事実のよう。



例えば、何かしらの役立つ情報とキーワードをブログに書き落としたとして、それが世間のニーズとマッチしていれば当然検索される率は上がります。そのブログ内に何か収益につながる物があったとしたら、それに対して何かしらのアクションを起こす読者もいるということです。



広告収入だろうが、自身の商材だろうが、何でもいいと思うんです。



ではどうやってブログ自身を収益化するかというと、「アフィリエイト」というインターネット広告手法を使います。収益タイプは成果報酬型



つまり広告主と提携をし、広告を通して読者へ商材が売れる、もしくは契約されると報酬が発生するといった仕組みです。中には提携する際に、広告主側の審査がなかったり、ワンクリックだけで報酬が入ったりするものなど様々です。



現在の僕のリアルな作業時間と収益ですが…


・2020年1月7日に開始し、1月25日現在で18日の運営期間 (更新頻度は2~3日に1回)
・作業時間は3~4時間/日
・現時点での収益 320円
・FC2ブログなのでサイト運営費は無料



かかっている費用といえば、パソコン使用時の電気代くらいです(笑)



1日3~4時間もかかって、しかも18日運営してたったの320円!?



と思うかもしれませんが、これ実はめちゃくちゃ凄いんです。僕は、え?320円も!?と思いました。



実はどの分野でも、一人での状態から何かをクリエイトして収益をつくるまで、めちゃくちゃ苦労するし時間がかかったりするんですよ。



場合によっては、借金したりとか…



ところが、この320円という収益を生み出すのにつかったモノといえば微々たる電気代と、1日3~4時間の時間と、自分のちょっとした知識だけなんです(笑)



慣れてくれば、1記事1~2時間・毎日更新みたいなことも可能だと思いますし。



あとは、ここからしっかりと時間かけて勉強・分析、PDCAを繰り返し、勝手に挫折さえしなければ1つの不労所得として確立できていくのかなと。



だってブログは1度書いてしまえば、削除しないかぎりずっと残っていますからね♪



今後のプロセスとしては、まず50記事をこちらで書く (勉強・分析の期間ですね)
ドメインを取得WordPressを使い個人でサイト運営 (有料です)



そして、自分でサイトを立ち上げて維持していくには、毎月2000円近くはかかります。お試しや練習の意味で運営したいという方は、まずFC2やライブドアのような無料の媒体をつかって自分のサイトを作り、広告を貼ってみるのがいいのではないでしょうか。



★使用しているアフィリエイトサイト 


・A8.net




・忍者AdMax






・nend (スマホ表示のみ)


・FC2アフィリエイト



現在はこの4つのアフィリエイトサイトを利用しています。


本当は最大手のGoogleに乗っかりたいのですが、どうやらFC2では掲載できないようでして(笑)
↓Google AdSense、こちらなんですけどね。



★広告の貼り方はめちゃくちゃ簡単です。



①各アフィリエイトサイトにログイン
②広告主と提携、広告のタグをコピー (提携時に審査が必要な場合もあります)
③ブログ作成時にHTML表示にし、コピーしたタグを任意の場所に貼り付ける



提携といっても、自身のサイトのURLやサイト説明など、広告主にとって必要な情報を書いて申請するだけです。ところによって審査は数日かかる場合もあります。



ということで、すみません。今書けることはこんな感じです(笑)



これからもっと知識をつけて、その都度みなさんにシェアできたらなと思っていますので、どうぞお付き合いください♪



そして、もし僕も私も最近ブログ運営スタートしました!って方がいたら、これから共に頑張っていきましょうね♪



それでは、また次回。ありがとうございました。




↓応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
KAZUKI
Admin: KAZUKI
はじめまして。KAZUKIです。

好きな料理を好きなタイミングで作る。将来はこんな自由気ままなレストラン開業を目標にしています。

横浜の老舗レストランに就職→アメリカに渡る→フリーのシェフとして仕事をしつつ料理研究、経営や投資のことを学ぶ→セブ島に移住。
現在は株式会社を設立、奥さんと愛娘を授かり、セブ島ライフを満喫しています。

一度、日本を出てみると「生き方」の選択肢が増えます。

環境が変わると、ブラインドがかかっていたものが見えるようになります。

この楽しさ、素晴らしさを軸に、日々のダイアリーで様々なことをシェアできたらと思います。
お仕事